やって見たかった事!

2022年4月16日

小さい頃に1度は夢見た動物園の飼育員さんになりたいと思った事がありました。

大人になってから目の前に事に追われ月日が流れて子どもを出産してから共通の趣味で全国の動物園、水族館巡りが楽しくてあちこちの動物園や水族館を訪問しました。

動物に携わる人と話したりするのも私自身、刺激になり今回は、沖縄こどもの国の大人のための飼育体験を行ってきました。

担当動物はツキノワグマ、キツネ、タヌキ、アナグマ、アリクイ、カンガルーでした。

仕事内容は掃除、給餌になります。休憩時間に園内をゆっくり見れ、いつも子どもと一緒なので1人動物園に憧れがあり実現出来ました☆

動物に触れたりはありませんが、掃除をしてると食べ物の好みや便の状態が見れたり給餌では、こんなのを食べたり切り方や与え方を知り素直に感激しました。

肉体労働が主にですが担当の方も優しく色々な話が聞けて動物園に居る子達をとても可愛がりつつ癒されてる私の仕事と似てるなと思いました^_^

人生は常にチャレンジする事が大事なので本当に良い体験が出来て、動物園をもっと好きになりました。

自分の仕事も頑張らないとって気持ちになれました!

GWの予約まだまだ受付中です☆