5月マリーの介護

2024年5月7日

GW終わりましたー!

何とか乗り越えました^_^

愛犬マリーの介護は家族と協力しつつ行ってますが、家族がマリーに対する愛はもちろんありますが、介護レベルは初心者なので私が思うスキルを求めてしまうと良くないので、そこは言わないようにしてます。

今のマリーは、ご飯の好き嫌いがあり、ドライフード拒否のストライキ中です。

とりあえず匂いがり食べれそうな物を片っ端から少量ずつ買い試してます。

この現象、犬猫あるあるです笑

食べてくれないーって思いますが戦うしか無いのです。

馬肉、鹿肉、鰹節は食べたりします。

食べない代わりに栄養剤入りの点滴を行ってますが、この前は点滴を嫌がり普段立てないのに、無我夢中で立ち上がり逃げました笑

マリー、立てるなら大丈夫だと嬉しくなってる自分が居ました^_^

少しだけ体重が軽くなってるのが気になりますが、元がメタボなので、まだまだ大丈夫みたいです。

変わらず腰の支えベルト使いながらの散歩はしてます。

マリーが前脚をバタバタしてたらスグ立たせてあげたりする事が少し大変ですが、大変な気持ちより助けたいが上回る日常です^_^

最後に今日のマリー

 

では、また書きます^_^